しーん 歳とったなぁと思った瞬間

ボの関節構造を日々考えては悦に浸るしーんだぎゃぁモーター支点式だとモーションに影響出そうだなぁとか。

ニコ動で実況プレイ動画をやってる以上、基本的にゲーマーであることは揺るがない事実である。
人生30年だかそこらをゲームとロボに捧げてきた愚かな民、略してグミーンなわけですが、しかしここのところゲームをやってて思うところがあったりするわけでして。
格ゲーと落ちゲー・クイズゲー以外は大体出来ると思ってますが、それでも慣れたアクションゲーやFPSをやってて、ふととある入力をゲームから要求されます。
その程度はなんら問題ないというか、要求通りにこなすことはできるんですが、しかしこの入力中に「あ、これは歳とったなぁ」と思ってしまうことがあるわけで。
で、それが何かってーと、
 連 打 
です。
ボタン連打系がここ最近辛い、というか遅くなった感じがヒシヒシとですね。
持久力も落ちてる気もするし、とにかく連打してると「もっと早く連打出来たのに…」とか思ってしまい途中で速度が落ちることも。
タイミングゲーは個人的には覚えゲーの範疇なんで、まだなんとでもなるんですが、素の反射神経を要求される連打は歳を強制的に感じさせる嫌なもので。
最近のゲーム機は無線も多いのでそれによる入力の遅延もあるとは思ってはいるんですが、実際にキーを叩く音が僅かに遅くなってる。
そんな気がする。

歳を取るってやぁね。
というネガティブなお話。


カテゴリ:その他
2013/2/23 22:40 | Posted by